<朝霞第一中学校 アクセス>

新 着 情 報NEW

2021/01/14
新入生保護者説明会の開催方法の変更について
2021/01/07
ほけん便り(1月号)を掲載しました
2020/12/28
ほけん便り(冬休み号)を掲載しました
2020/12/16
学校便り(1月号)を掲載しました
2020/12/02
ほけん便り(12月号)を掲載しました
2020/11/20
生徒会だより(第2号)を掲載しました
2020/11/19
学校便り(12月号)を掲載しました
2020/11/02
ほけん便り(11月号)を掲載しました
2020/10/29
令和2年度合唱コンクールについて
2020/10/20
学校公開週間期間中の授業について
2020/10/19
学校便り(11月号)を掲載しました
2020/10/09
祝 日本管楽合奏コンテスト全国大会出場決定
2020/10/05
ほけん便り(10月号)を掲載しました
2020/10/05
学校公開週間のお知らせ
2020/09/25
令和2年度合唱コンクールについて
2020/9/24
冬服移行期間のお知らせ
2020/9/17
学校便り(10月号)を掲載しました
2020/7/15
学校便り(9月号)を掲載しました
2020/6/25
令和2年度年間計画を掲載しました。
2020/6/15
学校便り(7月号)を掲載しました。
2020/6/3
1学期、2学期、3学期及び給食の期間について(お知らせ)
2020/6/1
学校便り(6月号)を掲載しました。
2020/5/25
夏服移行期間の知らせ
2020/5/19
学校再開等についてのお知らせ(PDF)
2020/5/14
第3学年向け テレビで学ぼう「Study for YOU」(PDF)
2020/5/1
二者面談及び教材配布の実施について(PDF)
2020/4/30
新型コロナウイルス感染症の拡大防止に係る臨時休業の再延長について(PDF)
2020/4/24
学校再開及び入学式の実施について
休業期間中の子供たちへの教育長動画メッセージ」について(youtube)
2020/4/13
令和2年度 校長挨拶 グランドデザイン 学校経営方針 掲載しました。
2020/4/10
学校便り(4月号)を掲載しました。
2020/4/7
新型コロナウイルス感染症の拡大防止に係る臨時休業の延長について(pdf)
2020/4/7
令和2年度第74回入学式の延期について
2020/4/3
新型コロナウイルス感染症の拡大防止に係る臨時休業について(pdf)
2020/3/26
部活動の中止について
2020/3/25
学校便り(年度末臨時号)を掲載しました
2020/3/35
型コロナウイルス感染症の拡大防止に係る臨時休校の解除について(お知らせ)(pdf)
健康チェックシート(pdf)
2020/3/24 2020/3/24
令和2年度 第74回入学式について(pdf)
令和2年度新入生一日入学の中止について
2020/3/10
新型コロナウイルス感染症拡大防止のための臨時休業中の学習にご活用ください。
2020/ 3 /7
令和元年度学校評価を掲載いたしました。
2020/ 3/ 5
令和元年度朝霞市立朝霞第一中学校卒業証書授与式並びに学年登校日の実施について(pdf)
2020/2/28
新型コロナウイルス 感染症 の拡大防止に係る臨時休校 について(pdf)
2020/ 2 /27
新型コロナウイルス感染症に関連した今後の対応について(pdf)
2020/ 2 /19
学校便り3月号を掲載しました。
2020/ 1 /17
学校便り2月号を掲載しました。
2019/12/15
学校便り1月号を掲載しました。
2019/11/18
学校便り12月号を掲載しました。
2019/10/18
学校便り11月号を掲載しました。
2019/ 9 /20
学校便り10月号を掲載しました。
2019/ 7 /22
学校だより8・9月号を掲載しました。 
2019/ 6 /15 
学校だより7月号を掲載しました。    
2019/ 5 /16
学校だより6月号を掲載しました。
学校だより年度末臨時号を掲載いたしました。       
部活動の規程を掲載いたしました。       
学校メールシステムの登録方法を掲載しました。各種通信よりご確認ください

令和3年度新入生保護者説明会について            NEW

 緊急事態宣言の発令に伴い、保護者の皆様と本校在校生の安全安心に配慮するため、
新入生保護者説明会は、下記のとおり動画配信にて実施いたします 。
つきましては、ご理解とご協力をお願いいたします。
           記
1 公開方法 インターネットを用いた映像配信 You T ube による説明
2 公開期間 令和3年1月22日(金)午後2時45分から令和3年4月8日(木)午後5時まで
3 そ の 他 ・動画 は限定公開とさせて頂きます。
      ・ 動画 公開アドレスは、 下の QR コードより HP に移動していただくか、
        下の HP アドレスを直接入力してください。
          
       https://www.youtube.com/playlist?list=PLrUjIZ1VDM2rWJE_iz6BKwISqL2vjo-5i
       (1月22日まで、限定公開動画「朝霞一中の1年間」を 公開しています。
        動画が視聴できるか、事前にご確認ください)
      ・説明会資料は、各小学校を通じて事前に配布させて頂きます。
       複数必要な方は、1月21日(木)に令和3年新入生保護者会資料.pdfを公開しますので、
       印刷してご利用ください。
      ・今後の状況によっては、内容を変更する場合もあります。
      ・ 緊急の際には、くまさんメール(学校配信メール)にて、お知らせいたします。
       「2021年度新入学予定者」 学校認証ID 4555 6420 として、
       ご登録頂きますようお願いします。

祝 日本管楽合奏コンテスト全国大会 2年連続最優秀賞!!  NEW

 令和2年度の全国大会は11月15日に動画が配信され、動画審査がおこなわれました。
この審査において、朝霞第一中学校吹奏楽部は中学校Bの部において、見事2年連続で「最優秀賞」を受賞するとともに、「審査員特別賞」を受賞しました。
吹奏楽部の皆さんおめでとうございます。これからも頑張ってください。

-----------------------------------------------------------------------------------------------

【吹奏楽版初演】交響組曲「鬼滅の刃」より 参.竈門炭治郎のうた(椎名豪作曲/今村愛紀編曲)
  人気アニメ「鬼滅の刃」の音楽を本校吹奏楽部のために吹奏楽版に編曲していただきました。その中から、「竈門炭治郎のうた」をお送りいたします。

令和2年度合唱コンクールについて              NEW

 今年度は新型コロナ感染症拡大防止の観点から、学年別に時間を区切って開催します。
 なお、参観は各家庭1名まで、お子様の学年の時間帯のみ(入替制)とさせていただきます。
(外部の方、一般の方には公開いたしません)
 また、密を防ぐため、明日につきましては合唱コンクール以外の授業は公開しておりませんので、ご理解とご協力をお願いします。
 1学年発表   1・2時間目( 保護者入場開始 8:50 )
 2学年発表   3・4時間目( 保護者入場開始 10:55 )
 3学年、9・10・11 組発表 5・6時間目( 保護者入場開始 13:35 )
・来校の際には、自宅において健康観察の実施をお願いします。発熱、せき等、体調不良がある方の来校はご遠慮願います。
・校内に入場する際には、必ず手指の消毒、マスクの着用をお願いします。マスク未着用の方は入場できません。
・自動車・バイクでの来校はご遠慮ください。
・上履きと外履き入れをご用意ください。       

祝 日本管楽合奏コンテスト全国大会出場決定           

 103日に2020(第26回)日本管楽合奏コンテストの予選会音源審査の結果が発表され、2年連続5回目の全国大会出場の推薦をいただきました。今年の全国大会は動画審査となりますが、1115日に配信されて審査されます。入賞目指して頑張ってください。

令和2年度学校公開週間について   

 今年度も学校公開週間を下記のとおり実施いたします。新型コロナウイルスの感染拡大防止に十分ご配慮頂きながら、生徒たちの日頃の活動の様子をご覧いただきたく、ご案内申し上げます。
1 日 程   10月27日(火)~10月30日(金) 8:55~16:30(6時間授業)
        ・当日の時間割、授業場所については、後日お知らせいたします。
        ・(火)~(木)については、16:30まで、部活動を公開しています。
        ・10月30日(金)学年別合唱コンクール(お子様の所属学年のみ参観可)
2 場 所    本校各教室並びに校庭、体育館等
3 その他   ・学校公開週間中の詳しい時間割については、後日ご連絡いたします。
        ・来校の際には、自宅において健康観察の実施をお願いします。
         発熱、せき等、体調不良がある方の来校はご遠慮願います。
        ・自動車・バイクでの来校はご遠慮くださいますようお願いします。
         なお、自転車の方は体育館北側側面へお願いします。
        ・玄関は、各学年生徒玄関をご使用下さい。
        ・上履きと外履き入れをご持参下さい。
        ・保護者の方は、名札の着用をお願いします。
        ・校内に入場する際には、必ず手指の消毒、マスクの着用をお願いします。
         マスク未着用の方は、入場できません。
        ・見学中は、ソーシャルディスタンスを確保し、大きな声での会話はお控えください。
        ・来校者による廊下での話し声、活動中の生徒に手を振る、電話の着信音等、
         授業の妨げとなる行為は、充分お慎みください。

令和2年度合唱コンクールについて   

 今年度は新型コロナ感染症拡大防止の観点から、下記のとおり学年別に時間を区切って開催します。
                       記
1 期 日    令和2年10月30日(金)
2 会 場    本校体育館
3 日 程    1学年発表        1・2時間目( 保護者入場開始 8:50 )
         2学年発表     3・4時間目( 保護者入場開始 10:55 )
         3学年、9・10・11 組発表 5・6時間目( 保護者入場開始 13:35 )
4 その他  
 ・参観は各家庭1名まで、お子様の学年の時間帯のみとさせていただきます。(入替制)
 ・参観中は、ソーシャルディスタンスを確保し、会話はご遠慮ください。
 ・合唱中の入場はできません。
 ・複数の学年にお子様がいらっしゃる場合は、受付でお伝えください。
 ・会場では、スマートフォン等の電源をお切りいただくか、音の出ない設定にしてください。
 ・撮影された写真や動画については、個人情報保護の観点から、SNSへの投稿は禁止いたします。
  送信しないでください。
 ・来校の際には、自宅において健康観察の実施をお願いします。発熱、せき等、体調不良がある方の来校はご遠慮願います。
 ・校内に入場する際には、必ず手指の消毒、マスクの着用をお願いします。マスク未着用の方は入場できません。
 ・自動車・バイクでの来校はご遠慮ください。
 ・自転車は北校舎側に駐輪してください。
 ・上履きと外履き入れをご用意ください。

冬服移行期間のお知らせ                           

衣替えの時期を迎えましたので、下記の期間を天候や体調に合わせた移行期間といたします。10月16日(金)から制服を冬服といたします。
                   記
1 移行期間 9月24日(木)から10月15日(木)まで(3週間)
2 移行期間の服装 冬服・夏服のどちらを着用してもよい。
3 冬服について
 男子  ワイシャツ・本校指定の上着・ズボン・ネクタイ
 女子  ブラウス・本校指定の上着・スカート・ズボン・ベスト・リボン
※なお、男女とも胸に名札を着用
※備考 〇名札は、登下校時は防犯面を考慮してはずしても良いものとします。
     〇タイツ(80デニール以上推奨)については防寒のために認めています。
     〇インナーについては、白以外に黒・紺も可ですが、襟袖から出ないよう配慮しましょう。
4 お願い  
学習の場に合った服装・身だしなみについては、学校でも指導いたしますが、ご家庭でのご理解とご協力をよろしくお願いいたします。
くわしくは、こちらをご確認ください。

1学期、2学期、3学期及び給食の期間について(お知らせ)          

 本市においては、臨時休業が続いていたことを受け、1学期、2学期及び3学期の期間を下記のとおり変更いたします。つきましては、引き続き、子供たちの命を第一に考え、感染防止に係る様々な配慮・対応をしながら教育活動をすすめてまいります。ご理解・ご協力をお願い申し上げます。
            記
1 1学期について
(1)期 間  6月 1日(月) 7月31日(金)
(2)給 食 ①簡易給食  6月 8日(月) 6月19日(金)
       ②通常給食 6月22日(月) 7月31日(金)
2 2学期について
(1)期 間 8月21日(金) 12月25日(金)
(2)給 食 ①通常給食 8月24日(月) 12月22日(火)
3 3学期について
(1)期 間 1月 6日(水) 3月26日(金)
(2)給 食 ①通常給食 1月 7日(木) 3月22日(月)
4 その他
 新型コロナウイルスの感染拡大状況等によっては、上記の日程を変更する場合がございます。その際は、市のホームページ及び学校配信メール、学校ホームページをとおして連絡いたします。

夏服移行期間のお知らせ                           

 衣替えの時期を迎え、下記の期間を天候や体調に合わせた移行期間といたします。なお、6月15日(月)から制服を夏服といたします。ご家庭でも夏服の準備等、ご協力をお願いいたします。
             記
1 移行期間                  6月1日(月)から6月12日(金)までの2週間
2 移行期間の服装      冬服・夏服のどちらを着用してもよい。
(天候・気温やその日の体調に合わせてご判断ください)
3 夏服について     男子      ワイシャツ・ズボン(ベルトは学生用ベルト(黒)とする)
           女子      ブラウス・スカート・ベスト
         ※なお、男女とも胸に名札を着用
  ※備考  〇名札は、登下校時は防犯面を考慮してはずしても良いものとします。
       〇タイツについては防寒のために認めているので、夏服時は不可とします。
       〇インナーについては、夏服時は上着を着用しないため白のものとします。
4 お願い       衣替えのタイミングを活用して、冬服の裾を調整していただいて、お子様の成長に
       伴った丈のものを着られるようにしてください。
        学校でも指導いたしますが、身だしなみ・マナーとして、制服を正しく着用すること
       につきまして、ご家庭でもご指導ください。

学校再開、入学式の実施及び1学期終了日、2学期開始日について        

 新型コロナウイルスの感染拡大防止につきましては、基本的な感染症対策を徹底したうえで、今後、5月31日(日)に臨時休業日が終了し、学校が再開される場合には、下記のとおり実施してまいります。
 しかしながら、今後の政府や県知事の要請、感染拡大の状況等によっては急な変更・中止があることをご理解いただきますようお願い申し上げます。
              記
1 学校再開について
 6月1日(月)
  午前 2・ 3年生 クラス別 分散登校
     2・3年 生 奇数 クラス 、 9・ 10 ・ 11 組    8:30~10:00
     2・3年生 偶数 クラス             10:30~12:00
  午後 1年生入学式
      奇数クラス 13:00~14:30 (保護者受付13:00)
        入学式 13:30~14:15
      偶数クラス 15:00~16:30( 保護者受付15:00)
        入学式 15:30~16:15
   ※入学式への参列は 各家庭1名のみ でお願いいたします。
 6月2日(火)~5日(金)
    クラス別分散登校 3時間 授業
    午前登校クラス  8:30
    午後登校クラス 13:00
  【クラス分け】
    2・3日  午前:奇数クラス  午後:偶数クラス
    4・5日  午前:偶数クラス  午後:奇数クラス
    9・ 10 ・ 11 組は、全日午前授業になります。
 6月8日(月)~12日(金)
   Aグループ・Bグループ別分散登校
     午前・午後各 3時間授業
   ※各クラスの グループ 分けは学級通信等で個別にお知らせします。
    簡易給食開始 牛乳、パン、又は牛乳、ご飯 【 19日 (金 )まで簡易給食】
   ※おかずについては保護者の責任において補食の持ち込みを可とします。
   ※持参する場合は保冷など食材の安全について も ご配慮ください。
 6月15日(月)通常の登校 開始 部活動再開
 6月22日(月)通常給食開始
2 1学期の終了日と2学期の開始日について
 (1)1学期の終了は7月31日(金)として、31日まで通常給食を提供いたします。
 (2)2学期の開始は8月21日(金)からといたします。
    なお、給食の開始は8月24日(月)となります。
3 部活動について
  通常授業実施に合わせて6月15日(月)より開始いたします。
  感染拡大防止の観点から細心の注意を払って実施いたします。
4 修学旅行について
   新型コロナウイルス感染症対策の状況を注視し、遠足等の代替案も選択肢に含めながら、
  実施について検討してまいります。
5 その他
 (1)登校に際しては必ずマスクの着用をお願いいたします。
 (2) 毎日の健康観察の徹底、「健康チェックシート」の提出をお願いいたします。
 (3)「3つの密」が重ならないよう、特に配慮して教育活動を教育活動を実施いたします。

二者面談及び教材配布の実施について

 休業中の生徒一人一人の心身の健康状態や学習の進捗状況を確認するとともに、課題等を配布するために、513日(水)、514日(木)の午前9時から午後4時までを二者面談期間といたします。
 個別の時間については、ここをクリックし、pdfファイルをご確認ください。
なお、家庭の都合等により登校できない場合は、必ず事前に学校まで連絡をお願いします。

新型コロナウイルス感染症の拡大防止に係る臨時休業の再延長について

 埼玉県教育委員会からの要請及び、第5回朝霞市新型インフルエンザ等対策本部の決定を受け、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、臨時休業の再延長を行います。
 つきましては、今後の対応について、下記のとおりといたしますので、ご家庭におきましても、最新の情報をもとに、感染拡大防止のため適切に対応していただきますようお願いいたします。
                    記
1 臨時休業について
  ・5月7日(木)から5月31日(日)までとします。
2 入学式について
  ・5月7日の実施は取りやめます。(詳細は後日ご連絡いたします。)
3 課題等配付日について
  ・学校が定めた日に学年、クラス等を分けて実施します。
  ※生徒あるいは保護者の来校をお願いいたします。
  ※「3つの密」が重ならないように実施します。
   ※保護者の判断で来校されない場合は、お手数ですが、
   事前に学校にご連絡をお願いいたします。
4 その他
  ・学校再開や緊急連絡については、学校配信メールや学校ホームページで
   お知らせします。

新型コロナウイルス感染症の拡大防止に係る臨時休業の延長について  

 政府の緊急事態宣言を受け、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、臨時休業の延長 を行います。
1 臨時休業について
・4月13日(月)から5月6日(水)までとします 。
2 始業式について
・実施いたしません。
3 学年別登校日について
・中学校は4月8日(水)~4月10日(金)に学年を分けて実施します 。
4 その他
(1)今後の状況によっては、学校再開の期日を変更する場合があります。
(2)緊急連絡や変更については、学校配信メールや学校ホームページを活用します。

令和2年度新入生保護者の皆様へ 「くまさんメール」登録のお願い  

本校では、学校配信メール(通称くまさんメール)で情報発信をおこなっています。
保護者のみなさまは登録をお願いいたします。  学校認証ID 45556420 
また、既にご登録頂いている在校生等の保護者のみなさまより、「メールが届かなくなった」等のお問い合わせが届いております。新年度にあわせて、必ず登録内容の変更と確認をお願いします。

新型コロナウイルス感染症拡大防止のための、臨時休業中の学習にご活用ください。

1 文部科学省ポータルサイト
https://www.mext.go.jp/a_menu/ikusei/gakusyushien/index_00001.htm 
2 県学力・学習状況調査「復習シート」
https://www.pref.saitama.lg.jp/f2214/gakutyou/images/fukusyuusi-to.html 
3 入学者選抜学力検査問題(高校入試問題)
http://www1.center.spec.ed.jp/?page_id=173
4 学力向上ワークシート(小1~中3)
https://www.pref.saitama.lg.jp/g2204/toubu-worksheet.html 
5 春休みの生活計画表(児童生徒用)
https://www.pref.saitama.lg.jp/g2204/haruyasumi-keikaku.htm

学年別登校日のお知らせ   

1 学年別登校日について
  新3年生、9・10・11組
       (1)期 日 4月8日(水)
            午前8時から午前8時30分までに登校すること
       (2)持ち物 教科書持ち帰り用の袋(6冊分)
            オレンジ(ブラインド)ファイルセット
       (3)その他 宿題は次回の登校日に提出すること
  新2年生 (1)期 日 4月9日(木)
            午前8時30分から午前9時までに登校すること
       (2)持ち物 教科書持ち帰り用の袋(8冊分)
            ブラインドファイルセット
       (3)その他 宿題は次回の登校日に提出すること
※感染拡大防止のため、学年ごとに分けて実施いたします。登校時刻は学年により異なりますので、ご注意ください。
2 休校中のため、ご家庭の判断で登校しない場合も欠席扱いといたしません 。その場合は、学校に連絡をお願いいたします。
3 その他
(1)今後、罹患状況によって、変更する場合がございます。
(2)今後の対応については、学校配信メールや学校ホームページで、連絡する予定です。学校配信メールや学校ホームページをこまめにご確認ください。
(3)登校に際してはマスクの着用をお願いします。
(4)毎朝自宅において検温を行い、発熱がある場合には積極的に自宅療養をしてください。

令和2年度 第74回入学式について  

明日の入学式は延期となりました。期日については、後日あらためて連絡させて頂きます。
なお、4月8日(水)、新入生は時間どおり12時50分に、制服で登校してください。
入学式はおこないませんが、手紙の配付と書類の回収をします。
保護者の方の来校は必要ありません。
家庭の事情等で欠席する場合は、必ず学校までご連絡ください。
(欠席扱いとはなりません)

お知らせ 吹奏楽部 第19回定期演奏会の中止について

3月29日(日)に開催を予定しておりました、「第19回定期演奏会」の開催につきまして、朝霞市教育委員会からの指示に基づき、開催を中止することにいたしました。
なお、公演や今後の活動に関するお問い合わせは、顧問までお願いいたします。

祝 全日本吹奏楽コンクール 銀賞受賞

10月19日(土) に名古屋市・名古屋国際会議場で開催された、第67回全日本吹奏楽コンクールに、本校吹奏楽部が出場し、見事「銀賞」を受賞しました。出場にあたりお力添えいただきました皆様方に感謝申し上げます。

祝 全日本中学校陸上競技選手権大会 出場

8月21日から24日に大阪の「ヤンマースタジアム長居」にて開催された第46回全日本中学校陸上競技選手権大会において、陸上競技部の生徒が「男子 4×100mリレー」に出場しました。予選を2位で通過し、準決勝まで進出しました。おめでとうございます。また、出場にあたりお力添えいただきました皆様方に感謝申し上げます。

祝 文部科学大臣杯 小・中学校囲碁団体戦 全国大会出場

7月28日に東京都・日本棋院で開催された第16回文部科学大臣杯 小・中学校囲碁団体戦に、本校囲碁将棋部の生徒が埼玉県代表として出場しました。出場にあたりお力添えいただきました皆様方に感謝申し上げます。

祝 全日本アンサンブルコンテスト 銀賞受賞

3月21日に北海道・札幌コンサートホールKitaraで開催された、全日本アンサンブルコンテストにおいて、西関東代表として、吹奏楽部からクラリネット四重奏が参加し、「銀賞」を受賞しました。出場にあたりお力添えいただきました皆様方に感謝申し上げます。

祝 西関東アンサンブルコンテスト 金賞受賞

1月26日に新潟県・新潟テルサで開催された、西関東アンサンブルコンテストにおいて、吹奏楽部からクラリネット四重奏とサクソフォン三重奏の2チームが参加し、両チームとも「金賞」を受賞しました。出場にあたりお力添えいただきました皆様方に感謝申し上げます。
また、クラリネット四重奏については、3月21日に札幌市で開催される、全日本アンサンブルコンテストへの出場も決定いたしました。

祝 全日本吹奏楽コンクール 金賞受賞

10月20日に名古屋市・名古屋国際会議場で開催された、第66回全日本吹奏楽コンクールにおいて、吹奏楽部が「金賞」を受賞しました。出場にあたりお力添えいただきました皆様方に感謝申し上げます。
また、来年3月24日(日)朝霞市民会館ゆめぱれすにおいて、吹奏楽部の定期演奏会が開催されます。
皆様のご来場をお待ちしております。

祝 県大会への出場が決定しました

過日、新人体育大会朝霞地区大会が実施され、団体では「女子ソフトテニス部」「野球部」「バトミントン部(女子)」「サッカー部」、個人では「陸上競技部」「女子ソフトテニス部」「剣道部」の県大会出場が決定しました。 出場にあたりお力添えいただきました皆様方に感謝申し上げます。

祝 全日本吹奏楽コンクール出場決定

山梨県甲府市・コラニー文化ホールにて開催された西関東吹奏楽コンクールにおいて、吹奏楽部が「金賞」を受賞しました。
西関東代表として、名古屋国際会議場で開催される第66回全日本吹奏楽コンクールへの出場が決定いたしました。

祝 西関東大会出場

所沢市民文化センター・ミューズにて開催された埼玉県吹奏楽コンクールAの部において、吹奏楽部が「金賞」を受賞しました。
埼玉県代表として、山梨県甲府市・コラニー文化ホールで開催される西関東大会への出場が決定いたしました。

朝霞一中卒業生 大栄翔関(高西勇人先輩)

現在、大相撲でご活躍されています。みんなで応援しましょう。

当ホームページについて

このHPは、スマホ、タブレット共通で閲覧可能なレスポンシブWEBデザインになっています。
PDFファイルをご覧いただくには各自アプリをダウンロードしてご利用ください。

↑ PAGE TOP